株式会社 亜空間はローソン公式認定オーナー(MO)です

マネージメントオーナー(MO)とは、地域に密着した多店舗経営を行い、ローソン本部と共に成長を目指す事業経営者として、より強いパートナーシップを持つローソン公式認定オーナーです。 我々MOは、全店が常に高いレベルの経営であり、ローソン本部と共に戦略を推進し、自立した経営基盤を維持していきます。

マネジメントオーナー MO(マネジメントオーナー)とは何でしょうか?
FC(フランチャイズ)加盟店オーナーとの違いはどこにあるのでしょうか?
MO(マネジメントオーナー)とは財務・コンプライアンス・ 顧客満足度などで高い基準を満たした企業を経営するローソン公式認定オーナーです。 「家業」としての複数店舗経営ではなく、「事業」として地域に密着した多店舗経営を行います。 高いレベルの店舗を経営・運営し、地域への貢献にも力を注ぎます。ローソン本部の経営パートナーという立場で戦略を共有し、事業拡大を目指します。自立した企業として経営基盤を維持します。 MOには事業拡大のチャンスとなる新サービスが本部からいち早く提供され、新規事業が導入されます。 新しいIT環境、安定した多店舗経営のための奨励金などのサポートが受けられ、本部のマネジメントコンサルタント(MC)が担当につきます。 多店舗経営の経営知識、ノウハウやスキルを習得できるMO研修等も整備されており、MOが常に成長していける仕組みをローソン本部が全面的にバックアップしています。 時代の波に流されず、良い波をとらえて進む仕組みへ積極的に参入しローソン本部と共に成長すべく、元気にチャレンジしていきます。

ストアコンサルタント ストアコンサルタント(SC)はMOの右腕とも言うべきMO組織の管理者です。 担当店舗を巡回、視察、店長やクルー(パート・アルバイト)を指導育成、 新店立ち上げ、運営管理や販売管理を行います。 経験を積んだ指導力のある店長がSCの資格を取得して就任することが多く、 SCとして活躍しながら将来の起業へ向けて実力をつけることもできます。

MO店舗

 

店長・クルー 売上、経営の管理、クルーの育成をはじめ、店舗全般の責任者である店長。 レジの操作、発注、商品管、掃除など顧客満足度に直接関わる仕事を担当し、一人一人が店舗の顔となるクルー。 ローソン独自の資格取得でスキルアップ! クルーから店長へ、店長からSCへキャリアアップ! 楽しく働きながら一緒にステップアップしていきましょう。 パートから正社員へも積極的に登用しています。

 

スタッフ募集

 

Copyright© 2016 aku-kan co., Ltd. All Rights Reserved.